超簡単!blender 3d 輪郭線を抽出方法の『node』アニメ調に最適
2009年 07月 11日
超簡単!blender 3d 輪郭線を抽出方法の『node』アニメ調に最適
pixivでも講座『メイキング』を記事を書いたけどブログでも掲載します。
blender!map uvによる輪郭線抽出方法
まず最初にオブジェクトを選択して
『UV texture』の『NEW』を押して
UVを『Unwrap(Smart Projections)』で
『UVを開いてください』オブジェクトにUVを設定している方は必要ありません。
次にコンポジットノードで『図のように適当なイメージをMap UV』
設定してコンポジットを図のように合成してください。
結構奇麗な輪郭線が簡単にできました。
『map UVの値を上げると輪郭線が太く,くっきりします』
normalやZ値で輪郭線を抽出するより簡単かも
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