人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blender 3d 2.5 Alpha 1 Indirect Lighting『オブジェクト発光』設定方法

Blender 3d 2.5 Alpha 1 Indirect Lighting『オブジェクト発光』設定方法_a0011382_9362879.jpg

Blender 2.5 Alpha 1  Indirect Lighting『オブジェクト発光』設定方法
発光したオブジェクトを作る方法。
Blender 2.5 Alpha 1から『 Indirect Lighting』と言うのが実装されています

まずは発光させたいオブジェクトのマテリアル設定で『Emit』値を上げます
マテリアルの『Traceable』を『OFF』にすると『発光したオブジェクトの影が無くなります』

worldの設定で『Indirect Lighting』を『ON』にして
Factorの値を適当に上げます
Gatherの設定を『Approximate』に設定してレンタリングで終わり..。




ホームページ
油絵にペン画などシュールな抽象画を700点以上展示
youtube自主制作アニメーション
youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます


by art_man | 2010-03-03 09:38 | blender3D

自作のシュールな抽象画の絵画油絵やペン画に水彩画やgimpでデジタルペイントやblenderで3dアニメーションや写真など。pixivなどでもCGや油絵をアップロードしています。自作の油絵をヤフオクなどで販売中。


by art_man