blender 3d『水彩調の3DCGテスト設定』
2016年 01月 04日
水彩調の3DCGができないかと色々試した結果
今のところこんな感じで設定してこんな絵ができます。
マテリアルはシャドーレスでUVを開いてテクスチャ貼って塗って...
キーフレームで色の変化を付けたいのでクラウドテクスチャを
こんな感じに貼ってオフセットにキーフレーム打つ『X軸』
レンダレイヤーで使うので..『影のボカシ具合を調整できるので』
影用のマテリアルをTOONでこんな感じに設定して
『displace』ノードで滲んだ感じにしたいので『テクスチャを設定』
『displace』ノードで滲んだ感じに『オブジェクトが歪むのであまり強くかけ過ぎると...』
フリースタイルのラインもレンダレイヤーを分けて個別に歪み設定。
ホームページ
↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています
『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』
blender 3d
↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。
youtube自主制作アニメーション
↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます