人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blender 3d『ローポリ植物モデリングした!テクスチャの写真は家の近くから取って』

blender 3d『ローポリ植物モデリングした!テクスチャの写真は家の近くから取って』_a0011382_13322538.jpg

blender 3d『ローポリ植物モデリングした!テクスチャの写真は家の近くから取って』
スキャナーに載せてコピー。
gimpで背景を『ファジー選択』で設定は『境界をぼかす』と『しきい値80にして』でくり抜き
PNG画像で書き出してblenderで読み込んで使った。

影の設定は『地面と葉のオブジェクトのshadowの設定で
『Receive TransparentをON』にしてPNGの影が葉の影になるようにした。

やっぱりテクスチャは写真撮影したのを使った方がリアルのができるね。
手描きで葉っぱを描くには難しいはわ(^^;  
アニメ調はテクスチャは手描きの方が3Dと合うかも。


↑この動画を参考にしました。

もしよかったらtwitterでRTしてくださ〜い(^^)



ホームページ
↑油絵にペン画などシュールな抽象画を700点以上展示
blender 3d
↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。
youtube自主制作アニメーション
↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます
by art_man | 2010-09-22 13:39 | blender3D

自作のシュールな抽象画の絵画油絵やペン画に水彩画やgimpでデジタルペイントやblenderで3dアニメーションや写真など。pixivなどでもCGや油絵をアップロードしています。自作の油絵をヤフオクなどで販売中。


by art_man